なかなか作品をアップできず……。

現状、画像が "ぼんっ"と置いてある状態ですが、

のちのち、制作時のお話を書いていきたいと思ってます。

 

大体どのお仕事も "うん…うん…" 考えながらの作業です。

 

さくさくっと出来たら良いのですが、

誰に向けてとか、どう新しくしたいのか……とか、

最終的にどんな効果が必要なのかとか……考えだすときりがないのです。

 

クライアントさんも、この "うん…うん…" に付き合ってくださるので、

自分で考えていたものよりも、

ずっと素敵なものに なっていきます。

 

本当、コミュニケーションって大事ですね。

 

デザインするより も、この過程の方が大切だと思います。

 

室長