2014年も始まって、もう2月が終わりそうじゃないですか!

   使用紙:キーカラーゴールド
  使用紙:キーカラーゴールド


あっという間に6年目突入です。

いまだに信じられません!

 

立ち上げたばかりの頃「5年後も続けているというイメージが見えないな」と、正直思っておりました。

勤め人時代は「何年後までにこうなっていたい」という目標があり、それを達成し進んできたのですが、

独立してからは喜怒哀楽のコトバそのままに、ホントいろんなことがありました。

皆様の支えがありまして、ここまで続けられたのだと、

心より感謝しております。

 

去年は東京以外に関西方面までお仕事が広がり、

電話の奥の声が関西弁だったりするのが新鮮でした。

東京のアンテナショップで、その地方のグッズを発見すると嬉しくなったり。

また出身地である秋田の仕事を出来たことも「故郷へ錦を飾る」だなと、

しみじみ思ったりしておりました。

 

その秋田で過ごした子供の頃に読んでいた児童書の仕事も印象的でした。

何度も何度も読み返した本を自分がデザインすることになるなんて、

あの頃の自分には考えられないことでしたし、

本の装丁の記憶は、好きな本ほど残っているものなのだなと。

だからこそ、緊張した仕事でもありました。

 

また、サイエンスなお仕事では「ロゴ」のお仕事も増え、

嘘があってはいけないので、かなり勉強しないといけなくなりましたが、

そのたびに発見があり、ワクワクの日々を過ごしております。

 

ということで、まだまだ続くサイエンスなお仕事より、

大人になって「宇宙」の世界へ入り込んだきっかけになったような言葉をみつけたので、

月と星のリアルデータを使い、

月と「6周年」の文字とで「6」に見えるようなデザインにしてみました。

 

今年は宇宙以外にも、身近な気象方面にも広がっていきそうです!

 

室長